サロンメンバーの皆様

このサロンが始まって、いつのまにか1年10カ月が経ちました。

そして、いよいよ私達メンバーの想いが詰まった一つのカタチ
レストラン【Tabulé】が誕生しようとしています。

9/24-25はプラクティス営業
9/26-10/3は一般のお客様に向けたソフトオープン


そして

10/5にグランドオープンを迎えます。


店舗の様子や、お料理についてなどは、
9/27 15:00からの特別ゲスト対談【ゲスト対談#22 】特別企画対談‼Tabuléの魅力を語ります にてご説明します!

月並みな言い方ですが、
明日を迎えるにあたって、本当に色々な事が起きました(笑)
やっぱり、新店舗の開業って大変です。

しかしそんな産みの苦しみもあとわずか、
本当にいよいよ、
一つのレストランがオープンします。

2021年11月、コロナ禍の真っただ中、
レストラン業界人たちに少なくない制限が掛かったその時に、
何か出来る事はないか、
こんな時だからこそ「食」の可能性を追求したいし、
きっと新しい食の未来を創ることが出来る。

そんな想いで始めたオンラインサロン。

いつの間にか沢山のプロジェクトが生まれ、
海外5か国、国内27都道府県に拠点を構える100人以上のメンバーが集い、
この場所で交流を深め、沢山の学び、気付きを得ることが出来ました。

【Tabulé】誕生のきっかけはメンバー達


OPENプレスリリース でも少し記述させて頂きましたが、
このお店を作ろうと思ったのはメンバーの皆さんが届けてくれた沢山の声です。

生産者のメンバーが、

自分たちの野菜や食材を美味しい料理に使って欲しい、
もっと料理人と密接にかかわっていきたい、


料理人のメンバーが、

沢山の食材を知りたい、尊敬する料理人たちと切磋琢磨したい、
メンバー同士でレストランをしてみたい、
一流のシェフ達と共に働いてみたい、


食のマーケッターやPRのメンバーが、

大好きなサロンメンバーの商品をPRしたい、
もっともっと世の中に知ってもらえるような場所が欲しい、

食べるのが大好きなメンバーが、

メンバーの作った食材や料理を食べたい、
メンバー同士でメンバーに会いに行ける場所が欲しい、









本当に沢山の声が寄せられました。

それらの一つ一つがカタチに出来る場所、
オンラインで出会った我々が、オフラインで自己実現出来る場所を創る

そうして誕生したのが、【Tabulé】です。

tabule_logo_20230825.jpg 33.55 KB
@Yoshi @フミオ が旗を振り、
Closetableという会社を設立しました。

店舗ロゴは@サチがデザインしてくれました。

その会社が運営するダイニング【Tabulé】に、
@-- @Kana がキッチンスタッフとして入社しました。
急遽助っ人参戦を表明してくれた @しょうへい もいます。

食材は、@サチ @こうへい @ハタ が届けてくれました。
彼らの食材を使って、この店の美味しい料理をお届けします。

このダイニングを世界に広めるPRチームが発足しました。
@YUU @CHIAKI @Rei @まい @しの が、10/3のプレス会に向けてメディア誘致をしてくれています。

プレス会のMCには @ミホ が名乗りを上げてくれました。

もちろん当日の映像撮影は @そう 、オープニングPR用の映像クリエイティブを手掛けてくれます。

そして他にも沢山のメンバーが自分に出来る事を提案してくれました。
本当に感謝、感動しています。

まだ、何もはじまっていないプラクティス営業の前夜、
でも、もう言葉では言い表せないほどの幸福感があります。

きっと明日は私達サロンメンバー全員にとって、
「大きな一歩」になると思っています。

そしてこれから始まる様々なプロジェクトの先陣をきり、
まだまだ控える新たなプロジェクトへの励みになるよう、
タブレスタッフ一同精進してまいります!

だからぜひ、
皆様の私達のダイニング【Tabulé】を盛り上げていって欲しい!

きっと新しい食の未来が創造できるはずです。

それではまた、今夜はこのあたりで。
高鳴る鼓動を落ち着かせ、そろそろ寝ようと思います。

これからこの場所で起きる沢山のコトをまたお話しさせてくださいね。

おやすみなさーい!またあした!