遅くなってしまい、本当にすみませーん!!!!

6月11日に行われたGREEN GROWN MARCHEは悪天候の中、結果からお伝えすると大大大成功でした!!!


当初の目標売り上げ10万円を軽く超えて、13万円代で着地。

晴れてたらどうなってたんだろう😂😂😂

他にグループ出店している方が少なく、我々close tableチームは商品もスタッフも圧倒的に多かったこともあり、異様な盛り上がりを見せていました!!!


我々の作戦は、以下の通り。
@ゆうご  @味醂 @Naomi が鎌を持って江戸前ハーブを収穫しながら、「通っていくお客さんにとりあえず試食させるゲリラハーブ」を敢行。この3人が自発的にゲリラハーブをやり始めた機動力と発想力と人間力の高さにただただ尊敬と爆笑でした。

吸い込まれてきたお客さんに、さらに僕が畳み掛けて江戸前ハーブをアピール。

すかさず、キャラが薄いで有名な(笑)マッシュルーム親方@マッシュ桜井 が軽快なギャグで場を盛り上げる。「生で食べれるほど新鮮でクオリティの高いマッシュルームなので、そのまま薄く切って江戸前ハーブと一緒に食べたら白ワインやビール止まりません」

そこから@yuka@Reiチームが@kieko の蜂蜜と@サチ のビーツジャムの試食セットを持って、加工品や野菜の販売へとつなげていく素晴らしいアプローチ。「コウノトリが来るほど水の綺麗な場所で育った玉ねぎとニンニク。こんなにおいしい野菜がこの値段は今日だけ。ほんとにお買い得!」

さらに@yuka は料金プレートを素敵にデザインしてくれました〜!センス抜群でした👍
@Rei は到着して1分後にはエプロンして店頭で売り始めてて順応力にびっくりしました😂

さらにさらに、@まるやまひろこ のクラフトフルーツビールの試飲をしてもらい、「今夜の食卓が完成したわね!」と言ってもらう。「フルーツ農家に直接通って、行き場を失ったフルーツをビールとして美味しく復活させました。食事にも合うように作ってます!」

極め付けに@カズマ がレジに来たお客さんに、「今お持ちの食材やビールにぴったりの器とグラスがあるんですが、いかがでしょう?素晴らしい作家さんのもので、食卓が見違えるように素敵になりますよ!」とお勧め。

なんと、このループは営業開始から1時間ほどで自然と成り立ちました😂
一度お店に入ってしまうとなかなか出られません😂😂😂
次々に試食や試飲があるので、相当たのしかったと思います👍


来る人来る人にこのループを繰り返して笑いが絶えないとっても愉快な現場となりました✨
商品を買ってくださったお客さん皆んな、とっても楽しそうでしたねー👍

初めてのマルシェ、ドキドキな中、悪天候な中、どうなるんだろうと不安もありましたが、全く心配入りませんでした☺️

皆んなの集中力とホスピタリティの高さが本当に素晴らしかったです!


また第二弾やりたいですねー😍😍😍


最後になりましたが、
GREEN GROWN MARCHEを主催してくれて、当日はずーーーーーっと駆け回りながら出店者のケアをしてくれた@サチ ご夫婦、本当にありがとう&お疲れ様でした!!!
最高に気持ちいいマルシェでした!!

SPECIAL THANKS(敬称略、順不同)

【マルシェ隊運営メンバー】
@こうへい
@カズマ
@yuka
@たまき
@サチ
@tommy
@なめかた
最後まで粘り強く、細やかなケア、本当にありがとうございました!こんなに素晴らしいプロジェクトを一緒に作り上げることができて本当に良かったね😍!!!

【マルシェ出店者】
@まるやまひろこ     クラフトフルーツビール
@マッシュ桜井     マッシュルーム、マッシュルームカレー
@kieko     玉ねぎ、ニンニク、蜂蜜など加工品
@そういちろう     器、グラス
@サチ     ビーツジャム、サラダセット
@こうへい     江戸前ハーブ
素晴らしい商品の数々、本当にありがとうございました!お勧め目白押しのコンテンツが溢れかえった素晴らしい店舗にすることができました!

【マルシェ当日スタッフ】
@Naomi
@味醂
@ゆうご
@Rei
皆さんがいなかったら、全く違う結果だったでしょう!沢山のエネルギーと大切な気づきをくれて本当にありがとうございました!

【当日カメラマン】
@そう
動画を撮りながら、売り子も手伝ってくれて、そうくんのおかげで和やかな素晴らしい雰囲気になりました!動画も楽しみに待ってます♪

【事前審査会のカメラマン】
@えろくまえ
審査会でのご協力ほんとうにありがとうございました!お陰様でいい結果に結びつけられました!

【生産者紹介企画のインタビュアー】
@ミホ
この企画がなかったら、当日の一体感は生まれてませんでした!本当に素晴らしいインタビューをありがとうございました!

【SNSで協力していただいた皆様】
お陰様で無事に大大大成功を収めることができました!
応援してくださり本当にありがとうございました!!!

今度、マルシェに直接関わったメンバーでこっそり打ち上げてきまーす!!!
@マッシュ桜井 親方のお店で👍❤️


ほんとにほんとにお疲れ様でしたーーー!!!


data..jpeg 5.44 MB